クリープハイプ
クリープハイプのライブは開演前から多数のオーディエンスがステージ前に詰めかけ、大盛況に。ステージに現れた尾崎世界観(Vo, G)は「こんなに集まってどうした?(笑)」ととぼける。そして「間違ってるとまずいので一応自己紹介します。今話題の次世代ロックバンド、クリープハイプです。よろしくお願いします!」という言葉とともに、1曲目「イノチミジカシコイセヨオトメ」が始まった。
集まった人々の刻むリズムに合わせてステージ前の地面が大きく揺れる中、「手と手」「愛の標識」と強力なナンバーが次々と繰り出される。尾崎の切なく力強い歌声、小川幸慈(G)、長谷川カオナシ(B)、小泉拓(Dr)による盤石のアンサンブルが、集まった観客の心をつかみさらなる熱狂へ導いていく。そして10月3日にリリースするニューシングル「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」、さらに「スペシャでもいっぱい流してもらった大ヒット曲(笑)」という「オレンジ」へ。オーディエンスは笑顔でジャンプを繰り返し、ポップな楽曲を全身で楽しんでいた。
「オレンジ」が終わると尾崎は「どのフェスも一番小っちゃいステージだから、このまま消えるわけにはいかないんだよ(笑)。ということはあなたたちにかかってるということですよ? 残り2曲、どうぞお力添えのほどをよろしくお願いします」と観客を煽り、ラストパートへ入る。疾走感に満ちたアレンジの「ウワノソラ」、長谷川のベースソロから始まった「HE IS MINE」と、ラストはどちらの曲も壮絶な盛り上がりに。曲が終わると尾崎は笑顔で「ありがと」と一言言い残し、満足げにステージを後にした。
セットリスト
01. イノチミジカシコイセヨオトメ
02. 手と手
03. 愛の標識
04. おやすみ泣き声、さよなら歌姫
05. オレンジ
06. ウワノソラ
07. HE IS MINE
2012/09/01
18:37