NEWS

「SPACE SHOWER
SWEET LOVE SHOWER 2018」
における食中毒発生のご報告とお詫び

2018年8月31日(金)~9月2日(日)に山梨県 山中湖交流プラザ きららにて
開催いたしました「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2018」にて
飲食をされたお客様の中で、嘔吐・下痢等の症状を訴えられた方が複数名いらっしゃいました。

所轄保健所である山梨県富士・東部保健所の調査の結果、
同イベントの出店店舗が販売した「イタリアン茶漬け」のあさりが原因と
強く推察されるノロウィルスによる集団食中毒であるとして、県より公表がありました。
これに伴い、弊社は、再発防止についての通知を当該保健所より受けました。

弊社主催のイベントにおいて食中毒が発生したことにつきまして、
発症された皆様とそのご家族の方々に改めてお見舞い申し上げるとともに、
心より深くお詫び申し上げます。
また来場された皆様に、多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。
このような事態になったことを重く受け止め、今後は、食品の衛生管理・指導を更に徹底し、
来場された皆様に安心して楽しんでいただけるイベントにすべく再発防止に努めてまいります。

※11月14日をもちまして、情報提供の受付を締め切らせていただきました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
事務局より順次ご連絡をさせていただきます。

TOP