TRIPLE AXE

TRIPLE AXE

coldrain / HEY-SMITH / SiMの3バンドによる総称。

SiMが東京で「DEAD POP FESTiVAL」を開催し、続いてcoldrainが名古屋で「BLARE DOWN BARRIERS」を開催。そしてHEY-SMITHが大阪で「HAZIKETEMAZARE」を開催してきた。どのイベントも回を重ねるごとに動員も増え、壁を壊すとともに、成長をし続けている。そんな各イベントの主催である3バンドが、2012年に満を持して合同企画となる「TRIPLE AXE TOUR ‘12」を全国8箇所で開催し、「TRIPLE AXE」の名が全国に知れ渡った。2013年には新木場STUDIO COASTで実施し、2014年はZeppツアーで全国5箇所を周った。2016年には原点回帰として各バンドが主催イベントを初めて行った会場に加え、初となる沖縄公演の全4箇所で開催。2017年には、過去最大規模のツアーを全国10箇所で敢行。また、レーベルの垣根を超えて“TAT RECORDS”を立ち上げ、ツアードキュメントDVD「TRIPLE AXE TOUR'17」をリリース。2018年には新木場STUDIO COAST、そして初の海外公演を台湾のLIVE WAREHOUSEにて開催した。スペースシャワーTVではレギュラー番組「モンスターロック」にて、開催当初からボーカル同士の座談会やイベントの模様などを届けてきた。

そして2019年、国内に留まらない破竹の勢いを誇る3バンドが、異例の「TRIPLE AXE」として山中湖に大集結!3本の戦斧が振りかざされる瞬間を見逃すな!