高橋 優

9.1SUN

高橋 優

秋田県横手市出身のシンガーソングライター。2008年に上京し、2010年7月に1stシングル「素晴らしき日常」でメジャーデビューを果たす。
彼はスペースシャワーTVとも縁が深く、同年11月に大阪と東京の2か所開催となったイベント「スペシャ・ザ・ワールド」の東京公演に出演し、その迫力あるパフォーマンスが話題となった。また、2011年4月にリリースされたメジャー1stフルアルバム『リアルタイム・シンガーソングライター』のリード曲「少年であれ」が"Power Push!"に選出。2014年3月には渋谷WWWで開催した「LIVE FOR NEW LIFE」、2015年8月には東京・グローブ座にて開催した「LIVE with YOU」に出演し、どちらも招待制のプレミアムライブで観客を大いに沸かせた。また、同年11月からは彼がVJを務めるレギュラー番組「ローカリズム♪」がスタート。ゲストアーティストの故郷に訪問し、思い出の地や彼らが紹介したい様々な場所を巡っている。そして、2016年からは自身の地元、秋田県を音楽で盛り上げるべく、毎年場所を変え秋田13市を回る野外音楽フェス「秋田CARAVAN MUSIC FES」を主催している。2019年は9月14日(土)、15日(日)に秋田県大仙市 サン・スポーツランド協和野球場で開催する。
そんな彼がラブシャには5年ぶり、4度目の出演。感じた思いをストレートな言葉で表現した歌詞、聴き手の感情を揺さぶる熱い歌声を体感じてほしい。