10-FEET

8.28SAT

10-FEET

地元京都を拠点に活動。
シンプルな3ピースという形態でありながら、メロコアと言うジャンルでは既に括る事のできない音楽性は、ROCK、PUNK、HEAVY METAL、REGGAE、HIP HOP、GUITAR POP等のジャンルを10-FEET流に取り入れ、幅広い独自のものを確立している。
また、ライブハウスやフェス等、全国各地で繰り広げられる年間100本近い精力的なライブ活動も、その迫力満載のライブパフォーマンス、人間味溢れる、深いメッセージが込められた歌詞、笑顔を誘い出すキャラクターで盛り上げまくり、常に話題を振りまいている。 エンターテイナー性溢れるその活動スタイルを徹底している。

2020年10月14日に19th single「シエラのように」をリリース。リリース日から、コロナ禍ではあるものの感染予防対策をとりながら、地元京都のライブハウス、京都MUSEを皮切りにツアーを敢行!
2021年3月10日には、20th single「アオ」をリリース。表題曲の『アオ』はテレビ東京系列 ドラマ24 「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」オープニングテーマとなっており、同ドラマでは3作連続オープニングテーマを担当している。また、秋からはレコ発となる初のホールツアーの開催も決定している。
バンド結成25周年を目前にし、現在もピークを更新しながら、まだまだ進化中で突っ走っている。

地元京都で主催している野外フェス「京都大作戦」。
初年度なる予定だった2007年は台風の接近により中止となったが、以降夏の始まりの風物詩として根付いている。
2020年の開催は新型コロナウイルス感染拡大の状況を受け中止となったが、2021年は4日間に渡っての開催が発表されている。