NEWS

SPACE SHOWER
SWEET LOVE SHOWER 2021
-25th ANNIVERSARY-
開催中止のお知らせ

2021年8月27日(金)、28日(土)、29日(日)に予定しておりました「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2021 -25th ANNIVERSARY-」の開催を中止することに決定いたしました。

私たちは、コロナ禍に於けるフェスティバルを実現するため、共同主催である山中湖村、山梨県と協議を重ね、山梨県における野外版グリーンゾーンを意識した新たなガイドラインを作り、でき得る限りの感染対策を施した新しいSWEET LOVE SHOWERの開催の可能性を模索しながら準備を進めて参りました。

ジェットコースターのように日々アップダウンする感染者数に目を向け、収束の兆しを祈り願いましたが、8月に入り山梨県、山中湖村の感染者数が大幅に増加、8月20日より山梨県および山中湖村へもまん延防止等重点措置が発令されました。

現在の爆発的感染状況から、何よりも人々の健康と安全、私たちの生命を脅かすこの危機的な状況を軽視することは出来ないという思いから、開催を目前にしながらも断念せざるを得ないという判断に至りました。
ご案内までに多くの時間を要する結果になりましたことを、深くお詫び申し上げます。

ご購入済みの入場券、駐車券、専用ベンチ・ボックスシートチケット、オフィシャルツアーにつきましては払い戻しの対応をさせていただきます。
詳細は8月24日(火)にお伝えいたします。

なお、ご購入済みの入場券は、来年のSWEET LOVE SHOWERでも有効となります。来年への持ち越し方法の詳細は、決定次第ご案内いたしますので、今暫くお待ちいただきますようお願い申し上げます。
※来年のSWEET LOVE SHOWERの詳細を発表した際にも、入場券を保有いただいていた方に向けて、再度払い戻しの機会を設定いたします。

2年連続の開催中止となり、今はただただ、憎きコロナウイルスの恐ろしさを実感し、言葉では言い尽くせない悔しい思いでいっぱいです。
開催を楽しみにしていただいていたお客様、出演者様、山中湖村の皆様、開催を信じて一緒に準備を進めてきた、たくさんのSWEET LOVE SHOWERスタッフの皆様には、心より感謝申し上げます。
来年こそ、山中湖で皆様と集えることを祈っております。

最後に、新型コロナウイルス感染拡大により影響を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
そして少しでも早く、新型コロナウイルスの収束の日が来ることを願っております。

令和3年8月20日
SWEET LOVE SHOWER STAFF 一同

<下記、共同主催の山中湖村・高村 正一郎村長より皆さまへ>

山中湖村の地域振興・観光活性を目的に、夏の風物詩として毎年開催し、富士山と山中湖畔の素晴らしい自然環境を体験できる演出で、来場者や出演者の皆様にイベント全体を楽しんで頂いておりましたSWEET LOVE SHOWERの夏の野外フェスティバル開催について、山梨県から、8月6日に新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底を図るため、臨時特別協力の要請があり、8月16日には政府から感染拡大を抑えるため、8月20日から来月12日まで山梨県に新型コロナウイルスのまん延防止等重点措置が発令され、18日付山梨県知事から指定地域として山中湖村へ要請がありました。

このことにより、本村における新型コロナウイルス感染症対策に関する新型インフルエンザ等緊急事態宣言に伴う感染防止の措置として、感染拡大防止に万全を期すため、苦渋の決断ではありますが2年連続での中止を決断いたしました。

フェスティバルを楽しみにされていた来場者や出演者の皆様をはじめ関係各位におかれましては、突然の中止発表に残念な気持ちで、戸惑いを隠せない方々も多くいることと察しております。

今回の中止発表については、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、皆様の生命を第一に考え決断したことをご理解いただき、新型コロナウイルス感染収束後には、更なる感動をお届けできる演出を準備し皆様をお迎えできること、心よりお待ちしております。

令和3年8月20日
山中湖村長 高村 正一郎

TOP