OKAMOTO'S


Forest stage、2日目の1組目として登場したのはOKAMOTO'S。先陣を切って飛び出してきたオカモトレイジ(Dr)はステージ前方でダンスを踊りオーディエンスを煽る。続いて残る3人も登場し、最初のナンバー「恋をしようよ」が始まった。ハマ・オカモト(B)とレイジが高速のビートを刻み、観客は一気に引き込まれてステップを踏む。続いてはオカモトショウ(Vo)のシャウトで「笑って笑って」へ。ショウは身体をくねらせながら笑顔で歌い、間奏ではブルースハープのソロを披露。そしてオカモトコウキ(G)も強力なギターソロでオーディエンスを盛り上げた。


「今日は俺たち全員の名前を覚えて帰ってもらうぜ!」というショウのメンバー紹介の後も、「Run Chicken Run」「Baby Don't Stop」と圧巻のロックチューンを連発。MCでショウは「このフェスに出るのは今年で2年目です。このフェスはとても平和的で好きなんです。出れてうれしいです」と挨拶した後、「昨日岡村靖幸観ちゃったからさ、気合入ってるんだよね俺たち(笑)」と初日の感想を笑顔で語った。


その後は9月7日にリリースするニューアルバム「欲望」から新曲「アイのテーマ」、さらに「みんなの欲望を見せてくれ!」というショウの煽りから「欲望を叫べ!!!!」を披露。コウキのカッティングが炸裂し、大勢の観客が激しいサウンドに乗せて踊り狂う。さらにDragon Ash「I LOVE HIP HOP」とAEROSMITH & RUN D.M.C「Walk This Way」のカバー2曲をつなげて演奏する。彼らのルーツを感じさせる選曲と高い演奏力に、オーディエンスからは歓声と拍手が起こった。ラストナンバーは「Run Run Run」。ステージの上と下、お互いの熱狂がピークに達する力強いパフォーマンスで、OKAMOTO'Sのライブが締めくくられた。

セットリスト
01. 恋をしようよ
02. 笑って笑って
03. Run Chicken Run
04. Baby Don't Stop
05. Beek
06. アイのテーマ
07. 欲望を叫べ!!!!
08. I LOVE HIP HOP~Walk This Way
09. Run Run Run