上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト feat. アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス
3年ぶりの「SWEET LOVE SHOWER」出演となる上原ひろみは、最新作「VOICE」を共同制作したアンソニー・ジャクソン(B)、サイモン・フィリップス(Dr)とのトリオ名義で参加。ロックバンド好きのオーディエンスをも魅了する、圧倒的なパフォーマンスを披露した。
気持ちの良い風が吹き込むMt.Fuji stageに、赤い衣装で登場した上原ひろみ。彼女がサイモン・フィリップスのカウントにあわせてまず奏でたのは、ファニーなアレンジが光る「Desire」。シンプルな編成で紡がれる豊かな音世界に、オーディエンスはうっとりとした表情を浮かべる。
続いては各メンバーの卓越したプレイが存分に楽しめる「Flashback」。上原はときおり立ち上がり、アグレッシブに鍵盤を叩き続ける。その楽しげな姿に呼応するように、アンソニーとサイモンも、アイコンタクトを取りながら弾むようなセッションを繰り広げていく。
その後は、シックな雰囲気が漂う前半と、跳ねるようなリフレンが続く中盤とのコントラストが魅力の「Now or Never」、シリアスかつスリリングなアンサンブルが印象的な「XYZ」の2曲を披露。最後に「ありがとうございました!」と感謝を伝えた以外は、MCを挟むことなくストイックなステージに終始した上原。その濃密なパフォーマンスを讃えるように、フィールドではしばらくの間、拍手が鳴り止むことはなかった。
セットリスト
01. Desire
02. Flashback
03. Now or Never
04. XYZ