SWEET LOVE SHOWER 2012

2012.9.1 Sat - 2 Sun 会場 山中湖交流プラザきらら

LIVE REPORT

Hello Sleepwalkers

トリプルギターを擁する男女ツインボーカルの5人組という異色編成もさることながら、聴き手を翻弄する曲展開やエモーショナルなライブパフォーマンスが注目を集めているHello Sleepwalkers。彼らにとって初めての「SWEET LOVE SHOWER」は、最新シングル「円盤飛来」から始まった。
 
シュンタロウ(Vo, G)の「初めましてHello Sleepwalkersです! 踊れるか?」という言葉を合図に、バンドはトリッキーでスリリングなアンサンブルを紡いでいく。ダンサブルな音に導かれるように人が続々と集まり、それに従いメンバーの動きもより躍動的に。さらに間髪入れずに披露されたのは、ユウキ(Dr)とマコト(B)の盤石のリズムを軸に、シュンタロウ、ナルミ(Vo, G)、タソコ(G)のギターが拮抗する「Comic Relief」だ。激走するサウンドにオーディエンスも自由に体を動かし、全身で新曲を味わい尽くす。
 
MCではナルミが「ここで皆さんに会えたことがうれしいです。あと、晴れてよかった!」と笑顔を見せ、シュンタロウも「すごい空気の中でやれてるなって実感してます。これからもっとたくさんの人に届けたいし、ここにいる1人ひとりに届けるために沖縄から来たんで、最後までよろしくお願いします」と真摯に語った。
 
ライブ中盤に披露された「センチメンタル症候群」では、出だしに失敗してしまうハプニングもあったが、観客の温かい反応にメンバーも感激。期待に応えるように、複雑なアンサンブルを丁寧に奏でていた。
 
ナルミの「本当に楽しかった! また会いましょう!」という再会を誓う言葉からライブはクライマックスへと流れ、ラストナンバーは「月面歩行」。トリプルギターの威力を存分に感じさせるバンドサウンドで、オーディエンスの耳と脳裏にその存在を刻み付けた。
 
hello1.jpg
hello2.jpg
 
セットリスト
01. 円盤飛来
02. Comic Relief
03. 惑星Qのランドマーク
04. センチメンタル症候群
05. 五次元少女リア
06. 月面歩行

PAGE TOP