SWEET LOVE SHOWER 2012

2012.9.1 Sat - 2 Sun 会場 山中湖交流プラザきらら

LIVE REPORT

Keishi Tanaka

LAKESIDE STAGEでの山下達郎のパフォーマンスと入れ替わるように、WATERFRONT STAGEではKeishi Tanakaの弾き語りライブがスタート。彼は「終わったら始めてくださいと言われたんですが......」とはにかみながら言うと、アコースティックギターをかき鳴らし「MUSIC AROUND ME」を歌い出した。
 
ギターを抱えたままステージの後ろを向き、湖でカヌーに乗る人たちに挨拶するサービスを挟みつつ、彼は次々と初のソロ作品「夜の終わり」からのナンバーを高く響かせていく。オーディエンスは心地良いメロディと涼しげな歌声にうっとりと聴き入り、夕暮れどきの湖畔でのひとときを楽しむ。中盤ではRiddim Saunter時代からカバーしているジョニ・ミッチェルの「BIG YELLOW TAXI」を軽やかに熱唱し、ハッピーな空気を作り出した。
 
Keishiは何度も「ありがとうございます」を繰り返し、集まった観客に感謝を告げる。そして「告知はひとつもありません。紹介する人もいません。富士山も見えません。でも雨は降ってません」とおどけつつ、気持ち良さそうにパフォーマンスを続けた。
 
しかし楽しい時間はあっという間に過ぎていくもの。「汗をかいてきたせいか、周りの虫も寄ってきたので、次の曲で最後です」という曲紹介から、しっとりしたミディアムな「夜の終わり」へ。ノスタルジックな感情を誘うナンバーで、日が暮れ始めた山中湖を優しく彩った。
 
keishitanaka.jpg
 
セットリスト
01. MUSIC AROUND ME
02. I'VE NEVER SEEN
03. LIKE HER
04. BIG YELLOW TAXI
05. NEW SONG
06. HELLO
07. LET ME KNOW
08. 夜の終わり

PAGE TOP