今年の幕開けはcinema staff! 朝の湖畔に轟音が響く
いよいよ始まった「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2010 -15th ANNIVERSARY-」。今年最初に湖畔に音を響かせたのは、FOREST STAGEでPRE OPENING ACTを務めるcinema staff。今回より新設されたFOREST STAGEの“こけら落とし”にもあたる彼らのライブには、朝早い時間にもかかわらず多数のオーディエンスが集結した。
大歓声に迎えられて登場した彼らの1曲目は「想像力」。気持ちのいい晴天の中、スリリングで疾走感たっぷりのサウンドが響いていく。続いては「AMK HOLIC」。三島想平(B)のド迫力のベースラインが地面を揺らし、複雑な変拍子のリズムに心地よく身体を揺らす観客も多数見受けられた。
「朝っぱらからよくいらっしゃいました。cinema staffです。我々が一番最初に音を出しているという事実に驚きを隠しきれません。ありがとうございます」という三島のMCに続く曲は「優しくしないで」。久野洋平(Dr)の鳴らす力強いドラムと、飯田瑞規(Vo,G)の深みのある声が不思議なハーモニーを生み出す。辻友貴(G)はギターをオーディエンスに投げつけんばかりの圧倒的なパフォーマンスを展開する。最後に演奏されたのは「君になりたい」。ミディアムテンポながら彼ららしい迫力ある音圧、優しさと激しさを兼ね備えたアレンジで、集まった観客を魅了した。
MCでも触れていたとおり、2011年1月に開催される「スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2011」への出演も決定しているcinema staff。朝一番の大役を見事に務めた彼らは、このツアーでも素晴らしいパフォーマンスを披露してくれることだろう。
セットリスト
M-1. 想像力
M-2. AMK HOLLIC
M-3. 優しくしないで
M-4. 君になりたい