THE BAWDIES

THE BAWDIES、青空の下で最高のロックンロールパーティ

サウンドチェックのためにLAKESIDE STAGEに登場したTHE BAWDIES。ROY(Vo,B)は「おはようございます! リハーサル始めますよ!」と叫ぶと、“本気”のリハーサルで集まったファンを沸かせた。2曲ほど演奏すると「すぐ戻ってきます!」と宣言。拍手を浴びながらステージの袖に消えた。

定刻を迎えると、スクリーンでカウントダウンがスタート。「0」になった瞬間、ゴキゲンなSEとともにスーツをビシッとキメた4人がステージ上に現れた。ROYはリハーサルに続き「おはようー!」と絶叫。その勢いのまま「IT'S TOO LATE」を轟音で鳴らす。するとアッパーなリズムに合わせて地面が揺れ、一瞬にしてフィールドがパーティ会場と化した。

1曲目で観客のハートをがっちりつかむと、TAXMAN(G,Vo)が「改めましてTHE BAWDIESです。今日1日長いですけど楽しみましょう!」と宣言。続いてROYが「まずは愛を注入したいと思います」と語り、「I'M A LOVE MAN」を披露する。その後も「今日摂ってほしいものは水分、塩分、十分なホットドッグ! 」という言葉に続いて「HOT DOG」、「愛し合っていきましょうか? せっかく出会ったんだから」と叫んで「KEEP YOU HAPPY」を披露。4人の絆の深さを感じさせる息のあったパフォーマンスはもちろん、ROYのMCも絶好調だ。

TAXMANがリードボーカルをとる「B.P.B」、ROYのシャウトが鼓膜を刺激する「EMOTION POTION」の後は再びMCへ。「俺がカモン!って言った後に『MARCY』って言ってくれれば、彼は笑顔で振り返ってくれると思います」と人見知りなMARCYをいじる一幕も。さらにTAXMANが「重大なニュースがあります」と、10月のツアーファイナルの模様をスペースシャワーTVで生中継することをアナウンスすると、オーディエンスは歓喜の声をあげた。

フィールドをクールダウンさせるように新曲を披露したあとは、観客のハンドクラップが一体感を生み出す「KEEP ON ROCKIN'」を投下。ラストナンバー「YOU GOTTA DANCE」でフィールドを踊らせると、最後はTAXMANのリードで恒例の「わっしょい!」も。特別バージョンということで「スィートラブシャワッショイ!」と、オーディエンスが盛大に叫び、最高のロックンロールパーティに幕を下ろした。


ページ TOPへ